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ヘルシー、美味しい、簡単【親子丼】

火を使わずにレンジでチン。調理時間5分ほどで本格的な味わいが楽しめる美味しい1品です。


〈材料約一人分〉
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サラダチキン・・プレーンタイプ半袋=60g
たまご・・・・・1個
玉ねぎ・・・・・1/4個
しいたけ・・・・1本
ごはん・・・・・適量
紅しょうが・・・適宜
三つ葉・・・・・あれば1本
麺つゆ・・・・・2倍に薄めるか、好みの濃さに薄めたもの適量
砂糖・・・・・・少々


〈作り方〉
1 玉ねぎとしいたけをスライスする。(スライサーを使っても可)
2 サラダチキンを適当な厚さに切っておく。(手でちぎっても可)
3 深皿にスライスした玉ねぎとしいたけ、サラダチキンを並べ、麺つゆをつけ汁くらいに薄めてから砂糖を混ぜ加えてかける。
4 さらにその上から溶き卵をかけて、ラップをしてレンジで2分半ほど加熱。
5 加熱が終わったら、ご飯を盛った器に乗せ、仕上げにちぎった三つ葉と紅しょうがを添えて完成。

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〈ひと言アドバイス〉
コンビニなどで売っているサラダチキンを活用。もっとヘルシーにするなら、チキンを豆腐に替えて。お好みで納豆を乗せてもOK。玉ねぎの歯ごたえを楽しみたい人は過熱を短めに、柔らかいほうが好みなら3分くらい加熱を!
■取材協力 遊食屋FUJI

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